OCN 検索

2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

Powered by Blogzine[ブログ人]
ユーザー画像

カテゴリー

ウェブページ

2014/07/25

パリの買い付け品

2014_0725_214738dsc021282014_0725_204709dsc02121


7/18~24まで、パリに旅行と買い付けに行ってきました。

蚤の市、アンティークブロカント、アンティークショップなどを見てきました。

どこも本当に楽しく、見ごたえもあり、あれもこれも欲しくなってしまいました。

紙もの、ドイリー、ティーセット、アクセサリー、額などなど…いろいろ買い付けてきました。

なかでも陶器の指輪ケースはめずらしい…です!

7/30(水)から少しづつお店に出します。

お楽しみに!!

2014_0721_190438dsc02082_42014_0721_190410dsc02081_7

サンポール通りのアンティークのお店!

お店の中はアンティークの物でいっぱい!!

きさくで素敵なマダムがお店番をしていました。

コサージュ、レース、小皿などを買いました。

~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~

アンティーク&ハンドメイド chercher(シェルシェ) 11:00~17:30

小田原市栄町2-9-46 オービックビル1階

2014/06/30

7月の営業日&Le Boisのアクセサリー

小田原ブックマーケット、終了しました。

初めての参加でしたが、大勢のお客様にお越しいただきました。

ありがとうございました!!

旧三福さま、スタッフの皆さまありがとうございました。

2014_0627_040536dsc020412014_0627_040705dsc02044


Le Boisの新作アクセサリーが入荷しました。

夏らしい涼しげなネックレスやピアスです。

レースのお洋服に合わせても素敵です!!

7月の営業日です

7/2(水)、9(水)、11(金)、16(水)、30(水)

買い付けに行くため、7月は営業日が少なくなっています。

少ない営業日がさらに少なくなってすみません。

素敵なアンティークを見つけてきたいとおもいます。

お楽しみに!です。

~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~

アンティーク&ハンドメイド chercher(シェルシェ) 11:00~17:30

小田原市栄町2-9-46 オービックビル1階


2014/06/24

小田原ブックマーケット&SALE

2014_0617_234133dsc020112014_0617_234426dsc02012

6月29日(日)に旧三福さん主催で開催される小田原ブックマーケットに

chercherも まちなか会場 として参加させていただくことになりました。

アンティークがいっぱいの本。

アンティーク鑑定士が主人公のアンティークの雰囲気満載のミステリーなど。

ちょっと古いフィガロ、装苑などの雑誌。 

マリークレールイデーなどの手芸本。

坂田靖子のコミックなどなど いろいろな本を取り揃えて

皆様のお越しをお待ちしております!!

同じフロアーのお店 mieux-workさん、beaucoup de tiroirsさんも参加されます。

お楽しみにnotenote

2014_0620_035536dsc020372014_0620_035502dsc02035_3

6/25(水)、27(金)、29(日)の3日間、限定品のみですが20%OFFのSALEを行います。

こちらもお楽しみにnote

~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~

アンティーク&ハンドメイド chercher(シェルシェ) 11:00~17:30

小田原市栄町2-9-46 オービックビル1階

2014/06/01

6月の営業日&押し花とアンティークのコラージュ

5月30日の 蚤の市 無事終了しました。

初めての開催でドキドキでしたが、いろいろな商品が集まり

楽しい蚤の市になりました。

大勢のお客様にお越しいただきました。

ありがとうございました!

2014_0523_004953dsc019802014_0523_004856dsc01977

葉ボタンを押し花にしてアンティークレース、クロモス、楽譜などとコラージュをした額です。

ラベンダーのサシェを作っている(お店にあります)maron maronさんが作った押し花の額です。

chercherで購入して下さったアンティークをとっても素敵に作品に使って下さいました。

ありがとうございますhappy01

お店に飾らせていただいています。

ぜひご覧になって下さいね!

6月の営業日です

6/4(水)、6(金)、11(水)、18(水)、20(金)、25(水)、27(金)、29(日)

~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~

アンティーク&ハンドメイド chercher(シェルシェ) 11:00~17:30

小田原市栄町2-9-46 オービックビル1階

2014/05/26

もうすぐ~蚤の市~♪今週の金曜日です♪♪

2014_0521_022249dsc019692014_0521_022054dsc01968


オービックスクエアの~蚤の市~今週の金曜日です!

もうすぐです♪♪

蚤の市に出品する商品の準備をはじめています。

おすすめをちょこっとご紹介します。

モロッコのちいさなかわいいカゴです。

リボンなどでまわりをグルっと飾ってもかわいいです!

2014_0525_044502dsc01985

ヴィンテージやアンティークレースのセットです。

とてもお買い得なセットになっています!

ヴィンテージの刺しゅうのテーブルクロス。

しみなどがありますがリメイク用など用途はいろいろです。

その他、インドビーズ、羊毛フェルト、はぎれなどなど…ご用意して

皆様のお越しをお待ちしています!!

 

~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~

アンティーク&ハンドメイド chercher(シェルシェ) 11:00~17:30

                        最終水曜日のみ 11:00~19:00

小田原市栄町2-9-46 オービックビル1階



2014/05/09

オービックスクエアで~蚤の市~

chick2014_0509_084330dsc019472005_0528_025334dsc01253


オービックスクエア~蚤の市~

オービックビル1階のオービックスクエアにある7つのお店が集まって

5月30日(金)10時~17時  1日だけの蚤の市を開催します!!

どんな蚤の市になるのか…

当日のお楽しみです♪♪

ちらしを お隣のお店のティロワールさんが作って下さいました。

ちらしと一緒に写っている小鳥さんは、ティロワールさんで購入しました。

ふわふわの羊毛フェルトと色合いがとっても素敵な かわいい小鳥さんですchick

~蚤の市~

皆様のお越しをお待ちしています!!

~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~

アンティーク&ハンドメイド chercher(シェルシェ) 11:00~17:30

                        最終水曜日のみ 11:00~19:00

小田原市栄町2-9-46 オービックビル1階

2014/04/30

5月の営業日&すずらん

2014_0429_230133dsc019272014_0427_195955dsc01920


すずらんの花言葉は~幸せの再来~

フランスでは、5月1日にすずらんを贈る習慣があり、

贈られた人は幸せになれると言われています。

素敵な習慣ですね!

向かって左側はお店のすずらんいろいろです。

右側は私物です。

箱に入ったすずらんは、同じフロアーのお店「ミューワーク」さんで購入しました。

一目見て、とりこになっちゃいました!!

すずらんが入っている箱もミューワークさん手作りでとっても素敵な箱です!

2014_0430_064134dsc01933


お花やさんで、すずらんの花束を買いました。

5月の営業日です

5/7(水)、9(金)、14(水)、21(水)、23(金)、28(水)、30(金)

~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~

アンティーク&ハンドメイド chercher(シェルシェ) 11:00~17:30

                        最終水曜日のみ 11:00~19:00

小田原市栄町2-9-46 オービックビル1階

2014/03/30

4月の営業日&白鳥のバッグなど

2014_0326_004133dsc018892014_0319_035101dsc01883

同じフロアーの手芸材料&ハンドメイドのお店ミューワークさんで購入した水玉のリネン生地。

ミューワークさんには、フレンチジェネラルなど他では扱っていないすてきな生地がたくさんあります。

とても楽しいお店です♪

この水玉の布を見た時、白鳥のバッグのイメージがわいて、また作りました。

白鳥をアップリケして、アンティークレースとビーズで水辺の雰囲気をだしてみました。

もう1点はヴィンテージのローラアシュレイの布で。

その他、アンティーク布やレースでがまぐちポーチも作りました。

ぜひ、お店でご覧になって下さいね♪♪

4月の営業日です。

 4/2(水)、9(水)、16(水)、18(金)、23(水)、25(金)、30(水)

 

~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~

アンティーク&ハンドメイド chercher(シェルシェ) 11:00~17:30

                        最終水曜日のみ 11:00~19:00

小田原市栄町2-9-46 オービックビル1階

2014/03/02

3月の営業日&オブジェ・ド・ヴィトリン 2

2014_0302_041522dsc01861_22014_0302_041333dsc01857_2

2月にお店のオブジェ・ド・ヴィトリンを紹介しましたが、

今回は、自宅のオブジェ・ド・ヴィトリンです。

自宅のはとってもカジュアルな感じです。

マトちゃんのコレクションでまとめています。

ヴィンテージのマトちゃんたちです。

右側の小さな小さなマトちゃんはフェーブです。

パリの蚤の市で売っていました。

フェーブがいっぱいのお店で、これだけ欲しいと言ったら、1個だけならあげると言われて、

いただいちゃいました。うれしかったです☆

3月の営業日です

 3/5(水)、7(金)、12(水)、14(金)、19(水)、26(水)

 3月から最終の水曜日のみ11:00~19:00の営業時間になります。

3/26(水)11:00~19:00

~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~

アンティーク&ハンドメイド chercher(シェルシェ) 11:00~17:30

                        最終水曜日のみ 11:00~19:00

 小田原市栄町2-9-46 オービックビル1階

2014/02/18

オブジェ・ド・ヴィトリン

2014_0121_233516dsc018232014_0122_012735dsc01826


~オブジェ・ド・ヴィトリン~

ガラスのケースに飾られている香水びんやピルケースなどの小さなアンティークの小物たちのこと。

中に入っているのはお店によってさまざまですが、どのお店にもたいていはあるそうです。

最近「パリ・アンティーク物語」という本を読んで知りました。

chercherでも飾ってみました! オブジェ・ド・ヴィトリン!

香水びんやアクセサリーなどを飾ってみました。

お店でご覧になって下さいね!

~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~⋆~

アンティーク&ハンドメイド chercher(シェルシェ) 11:00~17:30

 小田原市栄町2-9-46 オービックビル